これが私の生きる道

アクセスカウンタ

zoom RSS 段差や床

<<   作成日時 : 2009/03/02 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の段差といったら、わたしたちが寝ているベッドぐらいなもんでしょうか・・・・

さすけがヘルニアになったので、段差は厳禁!!

なので、少しでも足、腰に楽なように、さすけが退院してくるまでの間にお部屋大改造しようかな。

うちの床はクッションフロア。

お掃除にはとても楽だけど、やっぱりすべるかな?


しばらくはおしっこもウンチももしかしたら、漏らすかもしれないから

クッションフロアは、掃除をするには楽だけど、足腰への負担を考えると

カーペットタイプのジョイントマットなどを敷き詰めた方がいいのかな?

ジョイントマットだと、汚れた部分だけ洗えるし・・・・


それに、4わんずはベッドにあがってきちゃうので、人間には快適な高さだけど

わんず達にしてみれば、かなりの高さ。

一応上がって来やすい様に、台は置いてあるけど

さすけにはこの段差もきついはず。

うちのベッドは、パイプ式なので、高さの調節が出来るので、

一番低い位置に設定しなおすか、はたまたベッドを取り除いて

床に布団を敷くか・・・・・

でも、わたし、床に布団ってダメなんですよね〜

絶対敷きっぱなしになっちゃうだろうし、なんか落ち着かない。

こうなったら、ベッドの高さを低くして、スロープ置いて・・・・


さすけだけのためじゃなく、ふうちゃんも今年7歳だし、

うちにはダックスが3わん・・・・・

これ以上ヘルニアの子を出さないためにも、やっぱ段差はだめよねぇ〜

ってことで、退院してくるまで、もうあんまり時間もないだろうから、

早急にどうにかしなくちゃだわ。汗

みなさん、なにかいいお考えなどあったら、教えてくださいね〜汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
段差や床 これが私の生きる道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる