アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
これが私の生きる道
ブログ紹介
ミニチュアダックスのさすけ(♂)・ふう(♀)・こはる(♀)
トイプードルのひなた(♂)の4わんずと三十路トリマーゆうちゃんの日々日記

お友達募集中につき(笑)気軽にコメントでも残してってねw

ランキングに参加してます↓
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ
zoom RSS

またまた・・・・

2009/07/11 02:53
梅雨真っ盛りの今日この頃・・・笑

思うところがあって、こちらのブログは、またまたお休みを頂きます〜w

このブログを通して、仲良くなったお友達には、またご連絡させていただきます。


では、皆様、夏バテなどなさらぬよう〜w

またどこかでお会いしましょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

記事へトラックバック / コメント


少しの間・・・?

2009/06/26 00:34
少しの間、コメント欄、閉じさせていただきます〜汗

ちょっと忙しくて、バタバタしておりまして〜ww

ぼちぼち更新はしていくので、読み逃げ大歓迎です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
記事へトラックバック / コメント


元に戻そう計画!

2009/06/26 00:29
なにを??

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ひなたんのカットをやっぱりモヒカンに戻そうと思っております〜。

やっぱりひなたんにはモヒカンが似合う!

それに、今までのカットは、同居人のおっさんには不評でして・・・

女の子みたいで嫌らしいので、ワイルドで行こうと!!

まだトップの毛が伸びてないので、まだまだかかるけど、

ウルトラマンちっくなモヒカンにして行こうかと思ってます〜w



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HAPPY BIRTHDAY To Fuu☆

2009/06/22 23:28
今日6月22日はふうちゃんの7回目のお誕生日

画像



ふうちゃんもついにシニアの仲間入りです(゚m゚*)プッ

今年は脂肪腫切除手術をしたりと、大変なこともありましたが、

今まで特に大きな病気をすることなく、

我が家で一番元気で、運動神経も良くて、気も強くて・・・汗

とにかく、元気に7歳の誕生日を迎えることが出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

とってもかわいいふうちゃん☆

また1年元気で楽しく過ごしましょうね=*^-^*=にこっ♪


画像


恒例のお誕生日のケーキをみんなで分け合って、お祝いです

画像


今度ケーキが食べれるのは、さすけの誕生日だね♪

画像



ふうちゃん、7歳おめでとう


画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日のご飯

2009/06/20 20:37
今日、お客様にマグロを頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

でも、私はお魚が食べれない・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので、ワンコたちがおいしいご飯にありつけました〜

お店でもらってきた、お野菜と一緒に、マグロ丼ですv(。・・。)イエッ♪

画像


よっぽど美味しかったのか、即完食!

今日は美味しいご飯が食べれて良かったね♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


仕事だよぉ☆

2009/06/19 20:40
今日もひなたと一緒に出勤v(。・・。)イエッ♪

画像


毎日チャリに乗って、お利口さんにお出かけです

画像


今日もお仕事、お疲れ様☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっちまったぜぃ☆

2009/06/18 00:33
ヤギミルクでベトベトになったので、シャンプーしたついでに、

ひなたん、ちょこっとカットしましたww

でも、どんどん、私が目指すカットからかけ離れていっている気がするけど・・・

ま、いいか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

画像


カット前はこんな感じでした〜

モフモフですよねぇ〜

画像



ずっと長かったお耳の毛・・・・

ずっと伸ばしていた、お耳の毛・・・・・

画像


こんなに長かったお耳の毛が・・・・・















画像


バッサリ切られ・・・・・・













画像



こんなに短くなりました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

画像



かなり短くなりました〜☆

いや〜〜、思い切るまで、かなり時間がかかりましたよ。

切るぞ!!と思っても、ハサミがーーーーーー!

なかなか思い切れない私・・・・

でも、やっちまったぜぃ☆

ついに、やっちまいまいたーーー( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜


ほほほ・・・・

どんどん、遠ざかっていく、イメチェンへの道・・・

いや、ある意味、イメチェンしているのだけど・・・・・

ま、暑苦しかったから、いいかぁ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


真っ白・・・・

2009/06/17 22:09
真夏になろうとしている、今日この頃・・・・・

しかし、我が家は今日、一面の雪景色に変身しておりました・・・・

買い物に出ている間に、誰かが、缶に入っているヤギミルクをひっくり返し、

見事に完食していたのです〜q(T▽Tq)

あたり一面、ヤギミルクの残骸が・・・・・・

もちろん、4わんずもおいしいヤギミルクを堪能していたのでしょう〜

体中、べとべとでした・・・トホホ

よって、4わんずをシャンプーする羽目に・・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


疲れました・・・・が、悪びれもしない4わんず・・・・

あまりのすごさに、起こる気にもならず・・・・

かえって、笑ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


テーブルの上の食べ物、要注意な我が家です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日も・・・・・

2009/06/12 01:11
画像



ひなたん、今日もお仕事、頑張りましたO(≧▽≦)O

お疲れ様


画像


画像


そろそろ、ボッサリ〜ノになってきたね〜

来週ぐらいに、カットしようかな(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


セレブなこはる☆

2009/06/09 03:12
さてさて、昨日の記事で、クリームパックを試してみたと書きましたが、

今日、こはるさんにもセレブリティーなパックを試してみましたよ

画像


シャンプーが終わって、今からパックです


と、その前に、私のシャンプー時間は長いです

たぶん、ショップなどでは、短時間で済ますことも多いでしょう。

が、基本的に私はシャンプー命なのです

画像


特にすすぎはかなり時間をかけます。

これ、怠ると、仕上がりが全然ダメダメなのです〜

話を元に戻して・・・・・・


画像


これ、パックですw

これを、お顔を省く全身に、ぬりぬり。。。。

画像


5分ぐらいマッサージをしながら、被毛・皮膚に浸透させていきます。

で、キレイに洗い流して(徹底的に、これでもか!!!ってぐらい。笑)

ドライングです。

画像


ドライングもきれいに、毛流にそって、毛が逆立たないようにきっちり乾かします。

画像





で、出来上がりは。。。。。。


なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜



今までにないぐらいのつややかさ!!シットリ感!!

サラサラふわふわ。。。。

気持ち良すぎるぐらいの手触りです

画像


特にお耳の毛が。。。。。

素晴らしいまでに艶やかです

画像


今まで、色々好奇心から色々試してきました。

泥パックも良かったけど、トリートメントも良かったけど

マイクロバブルも良かったけど・・・・・・


今回のクリームパックは今までに感じたことの無い、仕上がりでした

画像


元々こはるは艶のあるほうです。

画像


でも、本当に違う!!!

う〜〜〜ん、クリームパック素晴らしい〜〜



画像


ついでに私のお手手もすべすべ・・・・笑

これからは、月に一回はパックをしようっと。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


なんちゃってセレブ・・笑

2009/06/07 22:03
ずっと気になってた、クリームパックを試してみました。

あ!!私のじゃないわよ!笑

わんこ用です( ̄▽ ̄) ニヤ

匂いは「森林浴」の香りらしいけど・・・・・私的にはちょっときつめの香りでした〜。

でも、人によっては好きらしいっす

手順はいたって簡単。

シャンプーした後に、全身にパックをぬり、

5〜10分ほど、マッサージをして、後は洗い流すだけ。

もともと、うちの子達はあんまり被毛は痛んでないけど、

それでも、かなりシットリ〜〜してましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ひなたんなんて、ボリュームUPしてましたよww

ひなたんは、被毛が柔らかく、猫ッ毛なんだけど、ハリコシが出た感じ。

マッサージし出すと、わんこの体がポカポカしてました!

血行が良くなってるんでしょうね☆


地肌改善のパックなので、ふけ症の子なんかにもいいかもね☆


私がトリマーじゃなければ、こんなセレブなパックなんて手が出ません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

試してみたいって(奇特な!)方いらっしゃったら、お声をおかけくださいませ〜笑

お手ごろ価格で、施術させていただきますよぉ〜(゚m゚*)プッ

って宣伝かい!!!

あ、闇メニューっす・・・・・あしからず・・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ドッグスリング(゚∇^*)

2009/06/06 23:53
こないだ、手芸店に行ったら、とってもかわいい布地があった。

かわいい布地って、結構高いのよねぇ〜汗

ドッグスリングが欲しくて、色々探してたけど、私の欲しい感じのがなくって、手作りしてみました( ̄▽ ̄) ニヤ

肩に当たる部分が大きめで、クッション性があって、デザインのかわいいスリング♪

布地の裁断などは、お得意の適当〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



こんなもんやろ〜って感じで、作り方も適当で、出来上がった作がこちら・・・・・



画像



どう???どう???どんな感じ??


画像


自分じゃ結構うまく作れたかな?って思ってるんやけど・・・

ただ、やっぱり適当に裁断したから、袋がちょい深すぎて・・・汗

クッションで底上げしてます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こはるなんて、つま先立ちになっちゃうんだもん・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜




あまった布地でカフェマットなんかも作ってみました〜。

はい!!これも適当です・・・笑


画像



今度は、こはるも入れるような大きさのスリングを作ろう〜〜っと!笑
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっぱりダックスってかわいい〜♪

2009/06/03 02:30
ダックス軍団

画像

「さすけ」 男前です(〃∇〃)☆

画像

「ふうちゃん」美人じゃないけど、可愛い奴です(。-_-。)ポッ

画像

「こはる」ダックス界一(?)の美人さん(///∇//)


普段、ひなたんを連れて出歩くことが多いけど、やっぱりダックス軍団がかわいいww

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


休日なんです!

2009/06/03 00:04
画像


今日はふうちゃんとひなたんとでお出かけですw

ひなたはキャリーINなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

用事を済ませた後、友達が働いてる店によってちょっとおしゃべりした後、

ジャンジャンと一緒にお買い物に行って、ご飯も食べてきました〜v(。・・。)イエッ♪

画像


ジャンボ、ふうちゃんがガウって言ってゴメンネ・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

画像


僕もいること、おわすれなく!!

今日はふうちゃんも一緒なので、若干大人しめなひなたんです・・・・

ふうちゃん、怖いもんねぇ〜汗

画像


画像


いっぱいおしゃべりして、気がついたら、ひなたん、ご就寝・・・・(゚m゚*)プッ
画像


今日はとっても楽しい休日でした゚。(*^▽^*)ゞ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


看板犬

2009/05/30 01:26
先日のこはるの負傷で、皆様にご心配おかけしました

こはるさん、まだ足はケンケンしているものの、だいぶ良くなってきたようです。

少しずつ、足が着くようになってきているような・・・・・

今でも、痛がってる様子は全くないので、とりあえず、もう少し様子を見ることにします。


さてさて、今日もお仕事頑張ってきましたよ

看板犬コンビ、ひなたとジャンボ。

画像


テンションの高い2匹でございます・・・・汗

画像


2匹、賢く伏せ!

しかし、この後やる気の無い看板犬・・・・・

画像


ひなたさん・・・・・・

だらけすぎちゃいますか?????
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こはるに襲った悲劇

2009/05/27 01:40
画像
と、タイトルの話題は置いといて・・・・・


本日、所用で和歌山の実家に帰っておりました。

滞在時間、わずか1時間半でしたが・・・笑

一人で帰るのも寂しいので、いつものお出かけメンバー、ひなたとこはるを連れて一緒に和歌山にGO〜〜O(≧∇≦)O

ま、これが、災いしたのですが・・・・・・o(T^T)o



ひなたを連れて行った目的は、子供が苦手なひなたに、姪っ子のRINOとKANADEに触れ合ってもらいたかったから。

画像

「KANADE」

でも、やっぱり子供が苦手なひなたさん。

KANADEはまだ7ヶ月なので、そんなにひなたに興味を示さず・・・・

でも、ひなたは・・・・・・トホホ


画像


こんなちっちゃな赤ん坊にも怖がってました〜汗

画像


目が泳いでます・・・・・・腰が引けてます・・・・・笑

画像


こはるは慣れたもので、全く動じず・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

画像


耳を引っ張られても、わしづかみにされても、へっちゃら・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


犬には全く興味の無いこはるさんですが、子供であろうが、大人であろうが、

画像


相手が人間であれば(笑)大丈夫なのです・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



そんなこはるさんに襲った悲劇・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



2階に上がった私について来ていたこはるさん・・・・・・・

幼稚園から帰ったばかりの上の姪っ子RINOちゃん・・・・・・・・

ワンコが大好きで、どうしてもこはるさんと遊びたかったRINOちゃん・・・・・・

悲劇はここから始まるのです・・・・・・・・q(T▽Tq)


ちょっと目を放した隙に、2回の階段の踊り場で、

RINOとこはるが遊んでいた次の瞬間・・・・・・・



ドタドタドターーーーーーーーー

と、2階から1階まで、こはるさん、落下・・・・・・・・煤i゚∇゚|||)げーんっ!!


姪っ子に耳を引っ張られていたこはるさん。

「危ない」と思い、私が駆けつけようとした瞬間の出来事でした・・・・・



しかし、落下したこはるさん。

意識はしっかりあるものの、

キャンともギャンとも、鳴きません。

体中くまなく触って、痛い所は無いか、おかしくなっている所は無いか、

チェックは入れたけど、痛がる様子も無い。

しかし、後ろ足を痛めたのか、ずっと足を上げたまま・・・・・q(T▽Tq)


病院でレントゲンを撮ってもらって、検査したけど、

幸いなことに、骨折も無く、ヒビが入っていることも無く。

落ちた時に体中を打撲したモヨウ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

落ちたショックからか、心なしか、少し落ち込み気味のこはるさんですが、

食欲もあるし、無事です・・・・・・汗


足はまだ引きずったままですが、念のため、お薬をもらい、

もし明日になって、ひどくなっているようであれば、即病院行きです・・・・

大丈夫そうであれば、2〜3日様子を見て、もう一度検査のため病院に。





と、こはるさんに襲った悲劇・・・・・・


ごめんねぇ〜〜

私の不注意だわ・・・・・・・(゜-Å) ホロリ

痛かったねぇ〜。

こはるもRINOも悪くないんだよぉ〜〜。

RINOはこはると遊びたかっただけなんだもんねぇ〜。


こはるが落下して、ビックリして、おっかなびっくりのRINO・・・・・


そんなこんなで、慌しく大阪に帰ってきました・・・・・汗


当分絶対安静のこはるさんでした・・・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


マルコメ君

2009/05/22 20:39
今日、仕事の合間に、少し時間が取れたので、ひなたんのカットをしました。

しかも、かなりの適当カットですが・・・・;^_^A


悩みに悩んだ挙句、脱!!モヒカン・・・・笑


画像


5ヶ月ぐらいからずっとモヒカン頭だったひなた君・・・・・

見慣れないためか、マルコメ君に見えます・・・(゚m゚*)プッ

イメチェンへの過程のため、まん丸頭というより、少しいびつですが。



カットの所要時間、30分ぐらい・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ボディもぼっさぼさだったので、今回から5ミリから3ミリに変更・・・・

足はパンタロンにしていきたいし、あんまり時間も無かったので、

バリカン際だけカットしました。


お顔も、すっきりムスタッシュから、テディにすべく、伸ばし中。

私の目指してるカットまで、あと何ヶ月かかるかなぁ〜

私の予想では後3ヶ月ぐらいで完成予定なんだけど・・・・

画像


3ヵ月後にはモヒカンに戻してそうだけどねw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


300円!

2009/05/13 14:10
本日、色々と所用があり、街に出た・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家から繁華街まで、めーーーーーっちゃ近いのに、滅多に出ないワタクシ・・・





んで、時間があったので、手芸店のユザワヤに寄った。


で、頑張ってきた!!!!







え〜、そりゃ〜もう、周りなんか気にせず、必死になって、

なりふり構わず、無心に頑張りました・・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!






で??なにがって???


これこれこれ〜〜〜これよぉ〜〜〜( ̄▽ ̄) ニヤ





画像



じゃじゃじゃ〜〜ん




ハギレつめ放題・・・・・・300円・・・・・v(。・・。)イエッ♪



とりあえず、よさげなハギレを片っ端から手にとって、

キレイに折りたたんで、詰めるだけ詰めて、

ワゴンの中をかき回し、

おばちゃん軍団に負けまいと、必死こいて、ハギレをつかみ取り、

さらにまだまだ詰めまくって、




たった300円でこれだけのハギレをゲット!!

画像




う〜〜ん、詰め放題って・・・・・・・



楽しいーーーーーーーーー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


HAPPY BIRTHDAY!! To Hinata

2009/05/12 20:57
ハッピバースデイ トゥ ユ〜♪




ってことで、本日!!!!




ひなたん、1歳の誕生日ですーーーーわーいわーい

画像


おめでとーーーーーー

 
早いなぁ〜。もう1歳ですよぉ・・・・

少しずつ、落ち着きも出てきた(?)今日この頃・・・・・

杏ママの元で、元気に育って、2ヶ月の時に、妹のモエちゃんと離ればなれになって、

画像


3ヶ月の時に、うちにやってきて、健康上の問題も多少不安はあるものの、


画像


元気に育ってくれて、1歳の誕生日を迎えることが出来ました。


小さい頃から、人と犬に囲まれて、育ってきたので、

画像


とっても人懐っこい、いい子の育ってくれました。

画像


画像



画像


天真爛漫なひなた君。

本当に明るくて、元気いっぱいで、楽しい子です。

画像


今日はおいしいご馳走で、みんなでお祝い〜

画像


もちろん、お腹を壊さないように、

ちゃんと整腸剤のサプリメントと一緒に食べようねww

画像


早く食べたくて、仕方が無い様子ですが・・・・(゚m゚*)プッ

画像


「待て」をさせられ、我慢我慢・・・・・

後ろを向いて、意識をご馳走からそらしてます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


いつも行く、近所のショップでおやつを購入したら、

1歳の誕生日にプレゼントって店長さんがひなたにおもちゃをプレゼントしてくれました。

これって、友達のブログに出てたおもちゃだ・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

店長さん、ひなたん、とっても気にいって遊んでますよぉ〜w

どうもありがとーーーーー


ひなたん、また1年、元気で過ごそうね♪




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日の風景

2009/05/11 22:50
毎朝通る公園にて。


画像


いつもはひなただけ一緒に出勤だけど、今日はこはるも一緒♪

一人より、二人の方が楽しいね♪

画像



こはるも一緒に出勤楽しいね♪

画像


お天気もいいし(暑いけど・・・;^_^A)

今日もいっぱいワンちゃんと遊べるから、嬉しいねO(≧▽≦)O

画像


いつもこの公園でチャリから降ろされ、ちょこっとお散歩タイムww

さぁ、今日もお仕事頑張ろうねw



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

これが私の生きる道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる