これが私の生きる道

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休v(。・・。)イエッ♪

<<   作成日時 : 2009/03/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前の職場は毎週月曜と第B火曜しか休みがなかったけど、

今度の職場は週休2日( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

定休日が水曜で、他に火曜日もお休みをもらっているので、

肉体的にはかなり楽になった。




若い頃はぁ〜〜〜

寝なくてもぉ〜〜〜

仕事できたのにぃ〜〜〜〜〜




今は無理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



週一の休みでは体がもたん!!

トリマーは結構肉体労働だ。

10〜11時間勤務だった前の職場、かなり肉体的につらかった。

それに加え、週一の休みだ。

肉体的にも精神的にもやばかった


人間、やっぱゆとりが大切だね〜



今日もポチッと応援よろしくです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうさん、こんばんは!おひさです。
週1の休日は、三十路(半ば)にはキツイよねー!
わかる!人間、精神的な余裕が必要だと感じる、今日この頃・・・。

過去記事も読みました。
蒸し返したとしたら申し訳ないんだけど、かわいいあのコの記事、切実だと思いました。気をつけていても起こってしまった事故なら、飼い主さんの精神的苦痛は想像を絶すると思います。
自分ごととして、ノーリードの怖さを改めて感じました。ましてや、この飼い主さんはノーリードではなく、まったくの不慮の事故のようで、誰にも起こり得ることですね。。

会ったことはないけれど、かわいいあのコのご冥福を心よりお祈りします。
tomo
URL
2009/03/18 01:13
tomoさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 
だっしょ〜!やっぱ三十路には週1の休みはきついよねぇ(゚m゚*)プッ
休みの日なんて、疲れきってて、どこにも出かけたくなかったもん;^_^A

過去記事読んでいただけましたか。
本当にノーリードは怖いよね。
犬業界で仕事をしだして、何匹お散歩中に事故で亡くなったって話を聞いたことか・・・・
ノーリードじゃなくても、つらい事故は起こるもんだね・・・飼い主さんも、憔悴しきってて、見てられなかったって、言ってた。
リードの大切さを改めて、思い知りました。
大切な命だからこそ、私たちがきちんとしなくちゃダメだね。
ゆう
2009/03/19 22:09
連休v(。・・。)イエッ♪ これが私の生きる道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる