アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トリミング」のブログ記事

みんなの「トリミング」ブログ


元に戻そう計画!

2009/06/26 00:29
なにを??

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ひなたんのカットをやっぱりモヒカンに戻そうと思っております〜。

やっぱりひなたんにはモヒカンが似合う!

それに、今までのカットは、同居人のおっさんには不評でして・・・

女の子みたいで嫌らしいので、ワイルドで行こうと!!

まだトップの毛が伸びてないので、まだまだかかるけど、

ウルトラマンちっくなモヒカンにして行こうかと思ってます〜w



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっちまったぜぃ☆

2009/06/18 00:33
ヤギミルクでベトベトになったので、シャンプーしたついでに、

ひなたん、ちょこっとカットしましたww

でも、どんどん、私が目指すカットからかけ離れていっている気がするけど・・・

ま、いいか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

画像


カット前はこんな感じでした〜

モフモフですよねぇ〜

画像



ずっと長かったお耳の毛・・・・

ずっと伸ばしていた、お耳の毛・・・・・

画像


こんなに長かったお耳の毛が・・・・・















画像


バッサリ切られ・・・・・・













画像



こんなに短くなりました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

画像



かなり短くなりました〜☆

いや〜〜、思い切るまで、かなり時間がかかりましたよ。

切るぞ!!と思っても、ハサミがーーーーーー!

なかなか思い切れない私・・・・

でも、やっちまったぜぃ☆

ついに、やっちまいまいたーーー( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜


ほほほ・・・・

どんどん、遠ざかっていく、イメチェンへの道・・・

いや、ある意味、イメチェンしているのだけど・・・・・

ま、暑苦しかったから、いいかぁ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


セレブなこはる☆

2009/06/09 03:12
さてさて、昨日の記事で、クリームパックを試してみたと書きましたが、

今日、こはるさんにもセレブリティーなパックを試してみましたよ

画像


シャンプーが終わって、今からパックです


と、その前に、私のシャンプー時間は長いです

たぶん、ショップなどでは、短時間で済ますことも多いでしょう。

が、基本的に私はシャンプー命なのです

画像


特にすすぎはかなり時間をかけます。

これ、怠ると、仕上がりが全然ダメダメなのです〜

話を元に戻して・・・・・・


画像


これ、パックですw

これを、お顔を省く全身に、ぬりぬり。。。。

画像


5分ぐらいマッサージをしながら、被毛・皮膚に浸透させていきます。

で、キレイに洗い流して(徹底的に、これでもか!!!ってぐらい。笑)

ドライングです。

画像


ドライングもきれいに、毛流にそって、毛が逆立たないようにきっちり乾かします。

画像





で、出来上がりは。。。。。。


なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜



今までにないぐらいのつややかさ!!シットリ感!!

サラサラふわふわ。。。。

気持ち良すぎるぐらいの手触りです

画像


特にお耳の毛が。。。。。

素晴らしいまでに艶やかです

画像


今まで、色々好奇心から色々試してきました。

泥パックも良かったけど、トリートメントも良かったけど

マイクロバブルも良かったけど・・・・・・


今回のクリームパックは今までに感じたことの無い、仕上がりでした

画像


元々こはるは艶のあるほうです。

画像


でも、本当に違う!!!

う〜〜〜ん、クリームパック素晴らしい〜〜



画像


ついでに私のお手手もすべすべ・・・・笑

これからは、月に一回はパックをしようっと。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


マルコメ君

2009/05/22 20:39
今日、仕事の合間に、少し時間が取れたので、ひなたんのカットをしました。

しかも、かなりの適当カットですが・・・・;^_^A


悩みに悩んだ挙句、脱!!モヒカン・・・・笑


画像


5ヶ月ぐらいからずっとモヒカン頭だったひなた君・・・・・

見慣れないためか、マルコメ君に見えます・・・(゚m゚*)プッ

イメチェンへの過程のため、まん丸頭というより、少しいびつですが。



カットの所要時間、30分ぐらい・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ボディもぼっさぼさだったので、今回から5ミリから3ミリに変更・・・・

足はパンタロンにしていきたいし、あんまり時間も無かったので、

バリカン際だけカットしました。


お顔も、すっきりムスタッシュから、テディにすべく、伸ばし中。

私の目指してるカットまで、あと何ヶ月かかるかなぁ〜

私の予想では後3ヶ月ぐらいで完成予定なんだけど・・・・

画像


3ヵ月後にはモヒカンに戻してそうだけどねw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


スタイルチェンジ!A

2009/04/27 20:56
さてさて、ひなたんのトリミングの続きをご覧頂ませう〜〜〜( ̄▽ ̄) ニヤ


ひなたんには、トリマーKちゃんのカットの練習台になって頂きますよ!!

頑張れ!ひなたん!頑張れ!トリマーKちゃん!笑

画像


なぜか?ニコニコ顔のひなたん・・・・・(゚m゚*)プッ

画像


ひなたがカットされている横で、もふもふ〜〜な毛量の持ち主、フラン君がカットされてましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

画像


フラン君の毛量!うらやましいぐらい多いっす・・・・・!

きれいだねぇ〜〜〜♪

画像



画像



画像


とにかく、本当に毛量の多いフラン。

ひなたんなんて・・・・・・しょぼ毛っす・・・・・q(T▽Tq)

画像

「なんか言った?」


トリマーKちゃんに時々アドバイスを入れつつ、カットしてる様子を見てました〜♪

あ、足バリしてるの、わからないぐらいでしょ?

わからないようにしているカットスタイルですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

画像


やっぱ、かわいいひなたさん(〃∇〃)☆

画像


今回から、お顔もスタイルチェンジしていくため、Kちゃんにはボディのみカットしてもらいましたよ☆

Kちゃん、今回もありがとうね〜w

画像


でも、お顔も私が目指してるカットまで少し時間がかかるので、

今回は目の周りとマズル周りのみのカットです!

頭のトップは触ってません〜。

完成するのに何ヶ月かかることやら・・・・汗

なんてったって、伸びるのが非常に遅いひなたさんですから・・・( ̄ロ ̄|||)

画像


出来上がりが楽しみですねぇ〜♪


何ヵ月後かには完成予定♪

早く伸びておくれ〜〜〜〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ





今日もポチッと応援よろしくです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スタイルチェンジ!@

2009/04/27 20:28
今日は少しトリミングに余裕があったので、ひなたさんのトリミングもしてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ひっさびさ〜〜なカットでしたが・・・・汗


画像

そんな嫌そうな顔せんでも・・・・・( ̄□||||!!



今回から、ひなたんのカットスタイルをチェンジしていこうと思ってます♪

どう変えるかって?

とりあえず・・・・・・



画像


足をバリってみました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

これで、ちょっとお手入れが楽になります♪

でも、足バリをしているのがわからないようなカットスタイルです。

さてさて、シャンプー前のベースがすんだので、これから、マイクロバブルバスです( ̄∀ ̄*)イヒッ

画像


気持ちよさそう(?)に浸かってますが、実は嫌がってます・・・トホホ

画像


画像


マイクロバブルにもだいぶ慣れてきたひなたんです(゚m゚*)プッ

画像


それでもやっぱりお顔に水がかかるのが、ちょっと苦手・・・・・

画像


相変わらず、濡れているとプードルじゃない犬みたいですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


濡れていると、ガリガリなのが、よくわかる・・・・・汗

もうちょっと太ってくださいな!

画像


ドライが終わったら、モフモフひなたんの出来上がり〜v(。・・。)イエッ♪




っと、ここまでが私の作業!!


では!!トリマーKちゃん、後は頼んだぞーーーーーー!



つづく・・・・・笑


今日もポチッと応援よろしくです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変身!

2009/03/25 07:45
職場でトリミングできなかったさすけさん・・・

今日の早朝から、トリミングされてしまいましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ヘルニアの手術後、初のトリミング、私もドキドキです・・・

やっぱ、いくらトリマーとは言え、麻痺の残っているさすけのトリミングはちょっと緊張します。

画像


長時間になると可哀想なので、とっとと済ませちゃいましょう!

画像


トリミング始める前はもっさもさ・・・笑

画像


今回も3ミリでボディを刈っちゃいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


だいぶ伸びてきたけど、手術で短く刈ったところは目立ってますねぇ〜;^_^A

画像


シャンプー前に、ある程度は荒刈りしときます。

ドライで乾きやすくなるからね♪

画像


シャンプーが終わって、乾かして〜〜

画像


きれいにバリカンで刈って〜〜

画像


ハサミでチョキチョキ・・・・


スムースダックスの出来上がりです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

画像


少しは短いところも目立ちにくくなったかな?

画像


今回はしっぽも短くして

画像


お耳も短くして

画像


スムースダックスのようになりましたv(。・・。)イエッ♪

画像


シャンプー中は暖かいお湯が気持ちよかったのか、今日は少しお利口さんでした♪

今回は術後初のトリミングだったので、あまり時間をかけず、

ちょっときれいにそろってないけど、あまり負担がかからないように、

今回はこんぐらいでいいかぁ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

短くカットしてるから、2〜3ヶ月はシャンプーだけでOKやね♪

さすけさん、よく頑張りました〜〜♪

お疲れ様



今日もポチッと応援よろしくです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


ひなたん、ショック・・

2009/03/21 22:21
今日のお仕事、午前中、ちょっと暇だったので、

ひなたん、昨日シャンプーされたのに、今日またシャンプーされるという災難にあってしまいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

画像

昨日シャンプーしたのに、何で今日もされるの?

とっても、不服そうなひなたんですが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日は新米トリマーさんのカットの練習台のため、もう一度シャンプーされるという災難にあった訳ですよ;^_^A

ひなたがうちに来てから、私以外にシャンプーされるのも、カットされるのも初めてなわけで・・・

ひなたんもドキドキしてたでしょう・・・笑

私がカットするときは、嫌がると怒られるから、大人しくしててくれますが、

初めてのトリマーさんにカットしてもらうと、ちょっとわがまま言ってました\(`o'") こら-っ

私が近くにいると、私のほうばっかり見るから・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でも、ひなたんも頑張りましたよ(*^-゚)vィェィ♪

画像


体、足、顔と、一通りカットしてもらいました。

はさみの動かし方や、コームの入れ方、保体の仕方と、教えるのって難しいね。

自分じゃ頭でわかってるけど、説明ってどういうふうに言ったらわかりやすいかって言うのが、難しい。

画像


失敗しても良いから、思いっきりカットしてね♪毛は伸びるからねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


ひなたん、今回も、足はパンタロン、顔はムスタッシュのモヒカン頭。

モヒカンって新米さんには難しいみたいです。

画像


でも、トリマーKちゃんもとってもよく頑張りました♪

一通りカットしてもらった後は、最後の仕上げはもちろん私がしましたが・・・笑

画像


トリマーKちゃん、これからもひなたんをよろしくね( ̄▽ ̄) ニヤ

画像


あ〜、これで私も少し楽になるわ〜(笑)




頑張ったKちゃんとひなたんに今日もポチッと応援よろしくです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トリミングDAYA

2009/02/16 21:47
やっとこ終わりました・・・・・・・


4わんずのトリミング・・・・・・・

4時に始まって、終わったのが8時半・・・・・

長かった・・・・・・・

家トリミングはめんどくさい。

SHOPでするより、時間がかかる。



画像



ひなたん、やっと、ボッサリ〜ノ卒業しました。

悩んだ挙句、今回もムスタッシュのモヒカン頭。

今のところ、このカットが一番似合ってる気がする。

ひなたんにはテディはイマイチ似合わなかったもんなぁ。

画像


画像


お耳はただいま伸ばし中〜

だいぶ伸びたなぁ〜

あ〜かわいいわぁ〜(親ばか 笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トリミングDAY

2009/02/16 17:50
今日はつき1回の連休初日。

明日はまったりゆったりしたいので、本日、4わんずのトリミング強行!

嫌がるさすけちんとふうちゃんをまずはシャンプー。

ふふふ・・・・



とりまーかぁちゃんをなめるなよ!




どんなに嫌がっても無駄無駄無駄〜〜

とっとと、シャンプー&ドライを済ませ、お次はこはるさん。

っと、その前に、一服しなくちゃ

4わんずのシャンプーとなると、かなり疲れますねん・・・




気を取り直してっと!!

さぁさぁこはるさん、シャンプーしますよぉ

こはるさんはあんまり嫌がらないので、とってもやりやすい。

そう、我が家で一番めんどくさいのが、ひなたん。

ダックスだと、シャンプーもドライもらくチンなんだけどなぁ〜

プードルはなぁ〜

めんどくさいんだよなぁ

今日はカットもするから、手抜きは出来ないし〜


さぁさ、今からまた残り2わんずのシャンプーしてきます
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「トリミング」ブログ

これが私の生きる道 トリミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる