アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


看板犬

2009/05/30 01:26
先日のこはるの負傷で、皆様にご心配おかけしました

こはるさん、まだ足はケンケンしているものの、だいぶ良くなってきたようです。

少しずつ、足が着くようになってきているような・・・・・

今でも、痛がってる様子は全くないので、とりあえず、もう少し様子を見ることにします。


さてさて、今日もお仕事頑張ってきましたよ

看板犬コンビ、ひなたとジャンボ。

画像


テンションの高い2匹でございます・・・・汗

画像


2匹、賢く伏せ!

しかし、この後やる気の無い看板犬・・・・・

画像


ひなたさん・・・・・・

だらけすぎちゃいますか?????
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こはるに襲った悲劇

2009/05/27 01:40
画像
と、タイトルの話題は置いといて・・・・・


本日、所用で和歌山の実家に帰っておりました。

滞在時間、わずか1時間半でしたが・・・笑

一人で帰るのも寂しいので、いつものお出かけメンバー、ひなたとこはるを連れて一緒に和歌山にGO〜〜O(≧∇≦)O

ま、これが、災いしたのですが・・・・・・o(T^T)o



ひなたを連れて行った目的は、子供が苦手なひなたに、姪っ子のRINOとKANADEに触れ合ってもらいたかったから。

画像

「KANADE」

でも、やっぱり子供が苦手なひなたさん。

KANADEはまだ7ヶ月なので、そんなにひなたに興味を示さず・・・・

でも、ひなたは・・・・・・トホホ


画像


こんなちっちゃな赤ん坊にも怖がってました〜汗

画像


目が泳いでます・・・・・・腰が引けてます・・・・・笑

画像


こはるは慣れたもので、全く動じず・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

画像


耳を引っ張られても、わしづかみにされても、へっちゃら・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


犬には全く興味の無いこはるさんですが、子供であろうが、大人であろうが、

画像


相手が人間であれば(笑)大丈夫なのです・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



そんなこはるさんに襲った悲劇・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



2階に上がった私について来ていたこはるさん・・・・・・・

幼稚園から帰ったばかりの上の姪っ子RINOちゃん・・・・・・・・

ワンコが大好きで、どうしてもこはるさんと遊びたかったRINOちゃん・・・・・・

悲劇はここから始まるのです・・・・・・・・q(T▽Tq)


ちょっと目を放した隙に、2回の階段の踊り場で、

RINOとこはるが遊んでいた次の瞬間・・・・・・・



ドタドタドターーーーーーーーー

と、2階から1階まで、こはるさん、落下・・・・・・・・煤i゚∇゚|||)げーんっ!!


姪っ子に耳を引っ張られていたこはるさん。

「危ない」と思い、私が駆けつけようとした瞬間の出来事でした・・・・・



しかし、落下したこはるさん。

意識はしっかりあるものの、

キャンともギャンとも、鳴きません。

体中くまなく触って、痛い所は無いか、おかしくなっている所は無いか、

チェックは入れたけど、痛がる様子も無い。

しかし、後ろ足を痛めたのか、ずっと足を上げたまま・・・・・q(T▽Tq)


病院でレントゲンを撮ってもらって、検査したけど、

幸いなことに、骨折も無く、ヒビが入っていることも無く。

落ちた時に体中を打撲したモヨウ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

落ちたショックからか、心なしか、少し落ち込み気味のこはるさんですが、

食欲もあるし、無事です・・・・・・汗


足はまだ引きずったままですが、念のため、お薬をもらい、

もし明日になって、ひどくなっているようであれば、即病院行きです・・・・

大丈夫そうであれば、2〜3日様子を見て、もう一度検査のため病院に。





と、こはるさんに襲った悲劇・・・・・・


ごめんねぇ〜〜

私の不注意だわ・・・・・・・(゜-Å) ホロリ

痛かったねぇ〜。

こはるもRINOも悪くないんだよぉ〜〜。

RINOはこはると遊びたかっただけなんだもんねぇ〜。


こはるが落下して、ビックリして、おっかなびっくりのRINO・・・・・


そんなこんなで、慌しく大阪に帰ってきました・・・・・汗


当分絶対安静のこはるさんでした・・・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


マルコメ君

2009/05/22 20:39
今日、仕事の合間に、少し時間が取れたので、ひなたんのカットをしました。

しかも、かなりの適当カットですが・・・・;^_^A


悩みに悩んだ挙句、脱!!モヒカン・・・・笑


画像


5ヶ月ぐらいからずっとモヒカン頭だったひなた君・・・・・

見慣れないためか、マルコメ君に見えます・・・(゚m゚*)プッ

イメチェンへの過程のため、まん丸頭というより、少しいびつですが。



カットの所要時間、30分ぐらい・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ボディもぼっさぼさだったので、今回から5ミリから3ミリに変更・・・・

足はパンタロンにしていきたいし、あんまり時間も無かったので、

バリカン際だけカットしました。


お顔も、すっきりムスタッシュから、テディにすべく、伸ばし中。

私の目指してるカットまで、あと何ヶ月かかるかなぁ〜

私の予想では後3ヶ月ぐらいで完成予定なんだけど・・・・

画像


3ヵ月後にはモヒカンに戻してそうだけどねw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


300円!

2009/05/13 14:10
本日、色々と所用があり、街に出た・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家から繁華街まで、めーーーーーっちゃ近いのに、滅多に出ないワタクシ・・・





んで、時間があったので、手芸店のユザワヤに寄った。


で、頑張ってきた!!!!







え〜、そりゃ〜もう、周りなんか気にせず、必死になって、

なりふり構わず、無心に頑張りました・・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!






で??なにがって???


これこれこれ〜〜〜これよぉ〜〜〜( ̄▽ ̄) ニヤ





画像



じゃじゃじゃ〜〜ん




ハギレつめ放題・・・・・・300円・・・・・v(。・・。)イエッ♪



とりあえず、よさげなハギレを片っ端から手にとって、

キレイに折りたたんで、詰めるだけ詰めて、

ワゴンの中をかき回し、

おばちゃん軍団に負けまいと、必死こいて、ハギレをつかみ取り、

さらにまだまだ詰めまくって、




たった300円でこれだけのハギレをゲット!!

画像




う〜〜ん、詰め放題って・・・・・・・



楽しいーーーーーーーーー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


HAPPY BIRTHDAY!! To Hinata

2009/05/12 20:57
ハッピバースデイ トゥ ユ〜♪




ってことで、本日!!!!




ひなたん、1歳の誕生日ですーーーーわーいわーい

画像


おめでとーーーーーー

 
早いなぁ〜。もう1歳ですよぉ・・・・

少しずつ、落ち着きも出てきた(?)今日この頃・・・・・

杏ママの元で、元気に育って、2ヶ月の時に、妹のモエちゃんと離ればなれになって、

画像


3ヶ月の時に、うちにやってきて、健康上の問題も多少不安はあるものの、


画像


元気に育ってくれて、1歳の誕生日を迎えることが出来ました。


小さい頃から、人と犬に囲まれて、育ってきたので、

画像


とっても人懐っこい、いい子の育ってくれました。

画像


画像



画像


天真爛漫なひなた君。

本当に明るくて、元気いっぱいで、楽しい子です。

画像


今日はおいしいご馳走で、みんなでお祝い〜

画像


もちろん、お腹を壊さないように、

ちゃんと整腸剤のサプリメントと一緒に食べようねww

画像


早く食べたくて、仕方が無い様子ですが・・・・(゚m゚*)プッ

画像


「待て」をさせられ、我慢我慢・・・・・

後ろを向いて、意識をご馳走からそらしてます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

画像


いつも行く、近所のショップでおやつを購入したら、

1歳の誕生日にプレゼントって店長さんがひなたにおもちゃをプレゼントしてくれました。

これって、友達のブログに出てたおもちゃだ・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

店長さん、ひなたん、とっても気にいって遊んでますよぉ〜w

どうもありがとーーーーー


ひなたん、また1年、元気で過ごそうね♪




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日の風景

2009/05/11 22:50
毎朝通る公園にて。


画像


いつもはひなただけ一緒に出勤だけど、今日はこはるも一緒♪

一人より、二人の方が楽しいね♪

画像



こはるも一緒に出勤楽しいね♪

画像


お天気もいいし(暑いけど・・・;^_^A)

今日もいっぱいワンちゃんと遊べるから、嬉しいねO(≧▽≦)O

画像


いつもこの公園でチャリから降ろされ、ちょこっとお散歩タイムww

さぁ、今日もお仕事頑張ろうねw



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も暑かった。

2009/05/10 20:54
はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

どんどん、夏に近づいてきますねぇ〜。

夏は苦手だ・・・・・・・



毎日、ひなたんと一緒に出勤している、ワタクシ☆

画像


今日も暑いね・・・・ひなたん。




画像



今日もお客様のわんちゃんといっぱい遊べて楽しかったね♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あっつーーーーい

2009/05/10 01:06
昨日までとうって変わって、今日はとにかく暑かった・・・・

私の今の出勤時間は11時半からなんだけど、

この時間は通勤するにはちょっとしんどくなってくる季節ですね〜^ ^;

画像


今日もいつものように、ひなたんと一緒に出勤ですーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ひなたんは全然へっちゃらそう〜。

私はバテバテーーーーq(T▽Tq)

画像


前の職場はチャリで通勤する時、途中、すんごい坂道があって、

必死こいて、登ってましたが、今の職場は坂が無い!!!

チャリで通勤もらっくらく〜〜す〜いすい♪

でもでも、暑いもんは暑いドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

いっつも行き帰り、途中でチャリからひなたんを降ろして、お散歩してます。

画像


もうすぐ、暑い夏が到来ですね〜☆

夏ばてしないように、お互い、体力付けようね♪ひなたん☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひなたの足。

2009/05/09 01:40
最近、サボリ気味な上、話題はほとんど、ひなたのこと・・・・汗

なんと言っても、手のかかる子ですからね・・・・


ひなたの軟便は、相変わらずで、最近はまたフードを変えてみた。

初心に戻れ!!ってことで、離乳食で食べ始めた、ウェナーに戻しました。

それと、プラスで整腸作用のあるサプリメントを加えてます。

さてさて、これで軟便は解消されるのだろうか・・・・トホホ


画像



そして、ひなたに新たな問題が発生中・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ここ2週間ぐらい、足の調子が悪いのです。

最初はたまに右後肢をスキップするように歩く感じだったのが、

ここ何日かは、早歩きをするたびに、スキップするようになってしまいました。


一応病院で見てもらったのですが、膝蓋骨は特に問題もなく、大丈夫ということですが、

股関節が少しすれている感じがあるってことでして・・・・o(T^T)o

今のところ、あまり心配するぐらいではないという風に言われてしまったのだけど・・・

(いつもと違う先生だったからなぁ〜信用が出来ないんだよなぁ〜)

でも、今回はイマイチ診療に納得がいってないので、違う病院で見てもらおうと思ってます。


あ、本人はいたって元気なんですよ!

痛そうなそぶりも全く見せないしね・・・w



とにかく、歩き方が、かなりおかしいひなたさん・・・・・

次から次へと、心配事を増やしてくれてます・・・Σ(|||▽||| )


画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


G.W明け.....

2009/05/08 02:28
皆さん、G.Wはどんな風に過ごされましたか?

旅行疲れの方もたくさんいらっしゃるのでしょうね〜ウラヤマスィ


さてさて、本格的に更新が滞っている、このブログですが・・・・^ ^;

本当に本当に本当に!!書くネタも無く.......汗

写真を撮るのも、億劫になりつつ・・・・・・・

今後はかなりのスローペースになるであろうと思われる・・・・笑



あ、そうそう!ひなたん、もうすぐ1歳ですv(。・・。)イエッ♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心配

2009/05/01 21:33
昨日、私の母が、仕事中に機械に手を挟まれ、複雑骨折をしたと、連絡がありました。

えーーーーーーーーーー!!!!

ふ・・・・複雑骨折!!!!!


命に別状はないらしいが、かなり心配です。

手術をし、ただいま入院中だということだけど・・・・

幸いなことに、実家の近所に、嫁に行った妹も住んでるし、

弟も実家にいるので、家のことや、付き添いなんかは、任せられるけど・・・


手首から肘の間の太い骨を4箇所?ほど、骨折したらしいですが、

まだ、治りやすい場所らしいので、1週間程度の入院で、その後は通院らしい。


んで、聞いたところによると、病院の受け入れ先がなかなか無く、

受け入れ先を決めるのに、かなり時間がかかったらしい。

いわゆる、たらい回しっす・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

で、結果、実家から一時間ほどかかる病院に入院と・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

実家の近くにも、外科・整形外科の病院がいくつかあるはずなんだけど、

時間的に、医者が帰った後で、手術を出来る体勢に無かったと・・・・・

こうやって、たらい回し事件が発生するのねぇ〜。

いくら命に別状は無かったとはいえ・・・・・・

日本の医療体制はだめねぇ〜。



私も病院にお見舞いに行きたいけど、仕事もあるし

GWで忙しいし、お見舞いなどは妹に任せます。

私の次の休みぐらいに退院するらしいので、そのうち、様子を見に

一度実家にでも行ってこようと思います☆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


あと1本☆

2009/05/01 01:50
先ほど、めでたく??ひなたんの乳歯が抜け落ちました(゚m゚*)プッ

え??今頃って??

2本、乳歯が残ってたのですが、そのうちの1本が

1歳を目前にして、やっとこ抜けたのです〜〜パチパチ♪

画像


残すは、上の犬歯1本・・・・・なんだけどぉ^ ^;

これが、全く抜けそうにないのですq(T▽Tq)

自然に抜け落ちてくれるといいんだけど・・・・

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

これが私の生きる道 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる