これが私の生きる道

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配

<<   作成日時 : 2009/05/01 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、私の母が、仕事中に機械に手を挟まれ、複雑骨折をしたと、連絡がありました。

えーーーーーーーーーー!!!!

ふ・・・・複雑骨折!!!!!


命に別状はないらしいが、かなり心配です。

手術をし、ただいま入院中だということだけど・・・・

幸いなことに、実家の近所に、嫁に行った妹も住んでるし、

弟も実家にいるので、家のことや、付き添いなんかは、任せられるけど・・・


手首から肘の間の太い骨を4箇所?ほど、骨折したらしいですが、

まだ、治りやすい場所らしいので、1週間程度の入院で、その後は通院らしい。


んで、聞いたところによると、病院の受け入れ先がなかなか無く、

受け入れ先を決めるのに、かなり時間がかかったらしい。

いわゆる、たらい回しっす・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

で、結果、実家から一時間ほどかかる病院に入院と・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

実家の近くにも、外科・整形外科の病院がいくつかあるはずなんだけど、

時間的に、医者が帰った後で、手術を出来る体勢に無かったと・・・・・

こうやって、たらい回し事件が発生するのねぇ〜。

いくら命に別状は無かったとはいえ・・・・・・

日本の医療体制はだめねぇ〜。



私も病院にお見舞いに行きたいけど、仕事もあるし

GWで忙しいし、お見舞いなどは妹に任せます。

私の次の休みぐらいに退院するらしいので、そのうち、様子を見に

一度実家にでも行ってこようと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどぉw♪〜( ̄。 ̄)

御察しします。。。
仕事中に舞い込む電話って想像以上に
ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!って来ますよねっ!
凄く不安になるのもわかります。。。
本当に病院の救急の体制ってなんとかしてほしい
と思う!
キラパパも顔面を骨折した時に…
「うちには形成外科が無いから今日は帰りなさい!
明日別の病院紹介してあげるから」と言われた事が
あります。。。
顔面はパンパンに腫れてるし!血が…
そんな状況で帰れと言う医者には医者の資格は無い!
たらいまわしって最低の行為だと思う!
Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!! ですなぁ〜!

ママさん安静にd(^-^)ネ!
親孝行のチャンスですねっ!がんばって(*'ー'*)
キラパパ♪
URL
2009/05/01 23:59
母上、心配だね☆
うちも去年、母が命には別状のない手術をしたけど、年齢も年齢だし心配だったなー。
たらい回しって、患者にとっては死活問題だよね。
精神的な不安もあるだろうし。
母上、お大事に!早く実家に帰れるといいね!

↓ですが、うちのこはるさんは、ひなたんよりもさらに、犬歯の乳歯&永久歯が超平行に生えていたため、どんなに引っ張りっこなどをしてもぐらつかず、3歳半でようやく抜け落ちました☆いろんな事例を聞いたり、獣医さんに相談したりしてたんだけど、さすがに4歳になったら麻酔して抜歯だなと思ってましたが。笑
tomo
URL
2009/05/02 22:12
それは心配ですね〜 (>_<)
でも、切断までいかなくて良かったですね。
病院のたらいまわしですか〜
なんとかならないんですかね?
これでは救急車が早くきてもなんの意味もないですよね。
is-you
URL
2009/05/03 22:24
キラパパさんへ♪

おかげさまで、うちの母はどうに無事っすw
そろそろ退院も出来るので、一安心ですよv(。・・。)イエッ♪
私は骨折とかしたこと無いから、どんなに痛いのか、想像が全くつかないんだけどね;^_^A

今回は命にかかわる事じゃなかったから、まだマシだけど、これが命の危険があったらって思うと、たらい回しは本当に腹立たしいことですよ〜(≧ヘ≦) ムゥ
ゆう
2009/05/08 02:35
tomoさんへ♪
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、うちの母もなんとか、無事ですw
当分不自由な生活だろうけど・・・w

ひなたんの残りの1本、本当に頑固で強情な乳歯クンですww
早く抜けてくれないかな〜トホホ
ダックス軍団はみんな、きれいに抜けたんやけどねぇ〜
ゆう
2009/05/08 02:39
is-youさんへ♪
ご心配おかけしました〜♪
でも、本当、切断とかじゃなくて、良かったです〜;^_^A
もう少し、機械を止めるのが遅かったら、どうなってたかわからなかったそうですが、幸いにも、一緒に作業してた人が早急な対応をしてくれたおかげで、骨折だけですみました・・・
救急車は早く来たらしいけど、病院を決めるのに、かなり時間がかかったらしいから、たらい回しって、腹立ちますね(≧ヘ≦) ムゥ
ゆう
2009/05/08 02:42
心配 これが私の生きる道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる